2011/12/03

iPhoneのゲームを現実の世界で再現してみた動画

ソース: Touch Lab - タッチ ラボ Nakimo 11/12/02

hey_geronimo_0.jpg
App Storeで人気のゲームアプリを、現実の世界で再現した動画が公開されていました。[source: TechCrunch ]
この動画は、オーストラリアのバンド「Hey Geronimo」が作成したPVで、背景からゲームの内容までがリアルの世界で再現されています。
登場するのはどれも有名なアプリなので、おそらく見た瞬間にどのアプリかわかると思います。
hey_geronimo_1.jpg
アプリによっては、なかなか凝ったセットでリアルなものもあります。
hey_geronimo_2.jpg
とはいえ基本的にはリアリティを追求しているというよりは、自分たちが楽しんでいるだけのようにもみえます。
hey_geronimo_3.jpg
地面の格子や本物の芝刈り機があるところなど、思わず褒めてあげたくなります。
hey_geronimo_5.jpg
そして実際の動画がこちら。前半よりも後半のメイキングの方が面白いかもしれません。
本来メインであるはずの動画で流れている曲は『Why Don't We Do Something? icon』はiTunes iconで購入できます。
動画に登場するアプリは次のとおり。どれも飽きない名作でおすすめです。
Angry Birds
ゲーム:15.9 MB
¥85


Cut the Rope
ゲーム:19.8 MB
¥85


プラント vs. ゾンビ 日本語版
ゲーム:38.6 MB
¥250


Flight Control
ゲーム:17.9 MB
¥85


Fruit Ninja
ゲーム:18.2 MB
¥85