2011/12/19

App Storeでトップ10入りするには1日に何ダウンロード必要?

ソース: ギズモード・ジャパン 11/12/18


数あるアプリの中からの最高の10個ですからね。 米国のApp Storeの場合ですが、トップ10入りするには少なくとも1日3万ダウンロードが必要だそうです。App Storeの実態はどのようなものか、ネタ元のDistimoが調査したところによりますと、平日よりも週末の方が多くダウンロードが行われているそうです。 トップ10入りするアプリは1日に少なくとも2万から3万個ダウンロードされており、日によっては8万なんて時もあるようです。もちろん、ダウンロードした人がみんな常にアクティブユーザーというわけではないでしょうが、それでもすごいユーザー数ですよね。やはりアプリは当たれば強い。 [Distimo via Inside Mobile Apps] そうこ(Adrian Covert 米版)