2011/11/24

Siriの通信内容を赤裸々にしたデベロッパー「SiriはAndroidでも使えます」


ソース: ギズモード・ジャパン 11/11/22


Siriさんが普段どんなことしてるか、解明したそうです。 Siriがほとんどの処理をサーバーサイドで行っていることは、すでによく知られつつあります。だから端末の性能はあんまり関係なさそうな気がしますが、それでもアップルは、SiriがiPhone 4Sでしか使えないのはハードウェアが理由だと説明しています。 SiriがiPhone 4で動いた例もあるので、本当にiPhone 4Sじゃなきゃ使えないのかどうか、もやもやします...。と思っていたら、フランスのモバイル系デベロッパーのApplidiumがそのもやもやを解消してくれました。彼らによれば、Siriはどんな端末でも、たとえばAndroid端末でも動かせるんだそうです。